« ぞろ目 | トップページ | コントロール »

コズミックジョーク

コズミックジョーク(宇宙の冗談)なる
言葉があるそうです。

意味は「様々なドラマをとおして、
あるきっかけで、なんだか自分の中で勝手にこだわって
いたものが外れた時に、バカバカしく思えて笑えてくる状態」
をいうそうです。

これを読んだときちょっと恐くなってしまった。。。
今の私の状況がまさにコズミックジョークのような気がして。

今が踏ん張り時なのか
ただのコズミックジョークなのか。

エゴの悲喜劇だといえばもうそれまでのような気もするし
ここを踏ん張れば先にもっと違う形の
関係性があるような気もするのですよ。

全く、お互いが勝手な思いを巡らせているので
はたから見れば完全なコズミックジョークか?!

too muchにならないように気をつけないと。
人の感情に振り回されないようにね。
そして疲れて感情がキレて誰かを傷つけないように。

コズミックジョーク!
これってもしかして人生全てがそうなのか??

|

« ぞろ目 | トップページ | コントロール »

言葉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454183/28412745

この記事へのトラックバック一覧です: コズミックジョーク:

« ぞろ目 | トップページ | コントロール »